うさぽよブログ

うさぽよの気まぐれブログ

和菓子の~上生菓子のストーリーが魅惑的な小説を今読んでるわけなんだがねぇ~(*´ー`*)🌱

 

上生菓子の見た目が美しく綺麗なだけでなく~そこに、日本の和の魂の物語、季節の季語や節句のいわれ~等が宝石さながらに~私的に日本人なのでそれ以上に心奪われただねぇ~(*´ー`*)💕

 

日本の季節の古くからの風習、万葉集、古典、華道、茶道、好きな人わお茶の席の和菓子からこんな素敵な連想をするんだねぇ~d(*`・(エ)・´*)b

 

ふぅ(´ 3`)想像すると、とても雅で風流で素敵な日本の世界観🌍過ぎてのぉ~妄想してたら~久しぶりに清々しい水や風で心が洗われた気がしただ(* ´ ▽ ` *)✨✨✨✨